メニュー

ライブ配信~ - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

ライブ配信~

 

こんにちは!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日はタイトルにもある、ライブ配信についてのお話。

 

最近、立て続けに有料ライブ配信を楽しみました。

 

もうね、癖になります。笑

 

我が家では有料配信ライブをより良い環境で観たい!という思いを形にするべく

少しでも大きい画面で観る為に、PCとテレビを有線で繋ぐという技術を取り入れております。

 

無線で繋ぐ、ミラーリングという方法も試してみたのですが

配信中にどうしてもタイムラグが出てしまったり、固まってしまったりと何とももどかしい><

 

その旨を家電量販店のお兄さんに相談した結果、辿り着いたのが無線ではなく有線接続。

 

有線がNO.1。やはり安定するみたいです。

 

という理由で鑑賞環境さえ整えば、あとはネットでポチポチと鑑賞チケットを購入

クッションをかき集め鑑賞ポジションを決める

飲み物を準備する

あとは配信時間を待つのみとなります。笑

 

チケットの金額はアーティストによって様々ですが、相場は大体3500~5000円くらいかな?

 

どうしても画面越しなので、目の前にアーティストが居ないのは少し寂しいもの><

 

しかしながらそんなことも一瞬で忘れさせてくれる

いや、ゆうに上回ってくる臨場感や演出、そして演者の熱量、パフォーマンス。

 

言うことなし^^

 

そして本当に楽しい^^←結局はこれに尽きます

 

こんな状況化だからこその楽しみ方、エンターテインメントを

引き続き、諦めることなく日々楽しんでいけたらいいな♪

 

だなんて私なんかが恐れ多いながらに思う次第であります。笑

 

もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

是非ともこの機会にライブ配信デビューしてみませんか?♪

 

最後になりましたが、私の大好きな画伯の作品を置いていきますね^^

 

 Collage 2020 11 10 09 52 30 17785

 

失礼致しました。

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.