メニュー

ルーバー - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

ルーバー

皆様こんにちは!

 

 

題名のルーバー

 

と言われてもなかなかピンとこないですよね( ´∀` )

 

ルーバーとは何ぞや?

 

簡単完結に

 

 

ルーバーとは. ルーバーとは、細長い羽板を枠に対して一定の間隔で隙間を空けて水平に並べたものを言います。. 別名「ガラリ戸」や「よろい戸」とも言われており、横と縦に置く2種類のタイプがあります。. ルーバーの役割. ルーバーの役割は主に「日よけ」「目隠し」などのプライバシーを確保する為に使われますが、羽板の角度を調整できますので光の遮断や換気の調整を行うことも可能です。. また、エアコンの室外機を隠したり、建物のデザイン性を高めたりする役割もあります。. 素材によって洋風・和風にもできる. ルーバーに使われている素材は様々あり、それを活かして洋風・和風の雰囲気を持たせることも可能です。.

 

 

スイマセン簡単完結ではなかったですよね(笑)

 

 

 

 

1614850964642

 

写真の通り こんな感じに仕上がります

 

 

 

 

 

 

1614850969044

 

オシャレですね~~

 

 

 

DSC 0904

 

 

パッと見た目でとても空間が広く感じられるようになるので

 

とてもGOODでオススメです(*'▽')

 

 

 20210320 094508

 

 

 

素材も木~アルミ  色々とございます

建物内部 外部 窓 壁 天井 設置場所もほぼお好みのお好きな所に(#^.(#^.^#)

 

どんな小さな

お問合せ ご相談もお気兼ねなく

 

お待ちしています

(*- -)(*_ _)ペコリ

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.