メニュー

SW - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

SW

皆様こんにちは

 

SWって何?そうなります

スライディングウォールの頭文字です。

 

で、スライディングウォールって何?(笑)

 

 

スライディングウォールとは、室内を手軽に仕切ることができる可動式パーテーションのことです。
天井に設置したレールにぶら下げて移動できるように取り付けます。
木製やガラス、アクリルなどさまざまな素材のものがあり、使用目的ごとに使い分けます。用途や利用人数に合わせて室内を区切ることができ、少人数でミーティングを行いたい時や簡易的に小さな空間をつくりたい時に役立ちます。
通常は1部屋として使用し、必要な時のみ可動式パーテーションをスライドさせて部屋を分割することができます。
スライディングウォールはオフィスの他に結婚式場や学校、公共施設などで使用されています。
薄型のパネルなので操作性が良く、女性の力でも簡単に動かすことができます。

 

 

という品物でございます( ´∀` )

 

それでは実際にどうゆうモノか見てみましょう。

 

DSC 1521

 

このような部屋の状態から

 

 

DSC 1524

 

 

 

スルスルっとパネルを出してきます

 

 

 

 

DSC 1523

 

完全に部屋を仕切ってしまっても

途中で止めても

部屋の仕様勝手に応じて使い分けていけます。

 

 

 

DSC 1522

 

 

パネル収納̪しているときは このような状態で天井に収まりますので

無駄にスペースを取ることはありません。

 

 

ご家庭でも

 

もちろん設置できます。

個室や仕事場に勉強部屋に 作業室に 在宅ワークにも早変わりですね

 

色も素材も沢山ありますので組み合わせもお好みに(*^_^*)

 

 

お問合せはTELでもメールでもホームページからでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.