メニュー

色 - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

皆様こんにちは!

 

長い連休明けの身体はもう仕事用になりましたか?(笑)

 

もう少しで、週末です、頑張りましょう⤴

 

今日は照明の色についてすこし

 

IMG 0247

 

多くのLED電球は、大きく分けて3つのラインナップがされています。

 

 昼光色   寒色系の青っぽい光   

 

電球色   暖色系のオレンジっぽい光

 

昼白色   電球色の中間の白っぽい光

 

 

では、LED照明の色をどのように選ぶか

 

色別に適するシーンをご紹介していきます。

 

 

昼光色   

 

デスクワークや作業スペースなどに向いています。

( 事務所 学習塾 工場  等 )

 

 

 

電球色

 

ほっこりとリラックスしたい場所や料理も美味しく見えるので飲食スペース

などに向いてます。

 

( 飲食店 ロビースペース  ラウンジ 等 )

 

昼白色

 

野外に近い色なので洋服を選んだりメイクしたり

する場所に向いてます。

 

( 物販店舗 ネイルサロン  メイクルーム 等 )

 

 

 この他にも昼白色~電球色まで色調整できる調色機能付きの

LEDライト等がありますよ!

 

 もちろんLEDなので電気代も節約になります

また間接照明などに使用してオシャレな空間も演出できますよ☻

 

皆様の内装に応じて参考にしてみてください。

 

 

ちなみに画像の照明はとあるラーメン屋です

電球色ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC 0119

 

 

 

 

美味しそうな見た目通りに味もウマウマでしたよ⤴⤴

 

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.