メニュー

ラーメンアマ 1(食専門) - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

ラーメンアマ 1(食専門)

 

こんにちは!

 

ラーメンプロ(食専門)が現れたみたいなので便乗させて貰います。笑

 

とはいえまだまだプロの領域には達しておりませんので

アマチュアとして特に印象に残ったものを記録していきたいと思います。

 

ラーメンというとどうしても飲んだ後の〆というイメージが強いのですが

それも旅先となると話は変わってくる理由で←ただのこじつけ

 

記念すべき第一弾は、、、

Collage 2019 07 09 13 46 56 95564

 

 「麺屋 彩未」の味噌ラーメン。

 

言わずと知れた有名店。

札幌と言えば味噌ラーメン、味噌ラーメンといえば「彩未」という人も多い。らしい。

そんなこんなでずっと気になっていたお店に遂に行くことが出来ました。

 

まずは並びます。笑 と言ってもお昼時に到着して40分くらいかな?

並んでるときに注文を聞かれ、席に座ると間もなくラーメンが提供されるスタイル。

メニューはラーメンとライス(飲み物)のみ。餃子、チャーハンなのどの選択肢はありません。笑

 

店内はテーブル席が数えるくらいとL字カウンターのみ。

お店自体の回転はよく、良い意味で無駄がないように思えました。

 

印象に残っているのはやたらと店員さんが多かったこと。

とお店入ってすぐの右手奥の方に飾られていた沢山のエビスの中瓶。笑

 

単なるエビスの中瓶ぢゃないんです。

鯛が2匹。エビスさんが1匹手に抱えて、もう1匹をかごの中に入れているという

中々お目にかかれないものがズラリとひしめきあうように並んでいました。笑

 

お味は生姜が効いていてとてもさっぱりしています。

麺は縮れ麺。食べ応えがあってスープも飲み足りないと思うくらい。笑

美味しかったです^^

 

味噌ラーメンはくどいからちょっとという方には特におすすめしたい。

また食べたい。すぐ食べたい。そんな一杯でありました。

 

★麵屋 彩未

 北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12

 

札幌に行かれた際には是非っ♪ 

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.