メニュー

おうちごはん - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

おうちごはん

 

こんにちは!

 

引き続き、外食に出掛けられない日々が続いております。

そしてお家でご飯を食べる機会が増えつつあります。

 

料理するにあたって欠かせないのが料理家電!

 

皆様のおうちごはんするときに重宝している料理家電はありますか?

 

自分の料理レパートリーもマンネリとしてくる中で

最近、無性に鶏つくねが食べたくなり思わずぽちってしまったのが、、、

 

「フードプロセッサー」

 

手間も減り、感動です。

一瞬にてみじん切り、且つミックスしてくれます。←当たり前のこと

 

ずっと気になっていたのですが、中々決心出来ずにいました。

 

しかしながら買ってよかった。

混ざっていくのを眺めているだけでも楽しいです。←個人差あります

そしてお休みの日にここぞとばかりに大量の鶏つくねを製造しました。

まだ冷蔵庫にストックがあります。地道に食べ進めていきます。笑

 

個人的な鶏つくね事情はさておきまして、、

日々料理家電の便利さに助けられているなと感じておりましてですね、、

 

それは「フードプロセッサー」だけにとどまらず、、

 

料理家電を語る上で忘れてはならないのが、、、

 

「電気圧力鍋」

 

これね、もうね、本当にすごいんです。←語彙力の無さ

圧力関係の料理はもちろん言うまでもなく、煮物(野菜、魚等)も簡単に出来てしまう。

 

大変優れもの^^

 

無水調理も出来ちゃいます!←メーカー、物により差があります

 

何が嬉しいかというと、、、

 

火加減を考えなくてもいい点。(焦がしちゃった~という失敗が無くなる)

料理時間が短縮出来る点。(これは作る料理にもよる?煮物系は特に実感しやすい)

圧力の凄さを体感出来る点。(こんなに柔らくなるの?という感動するレベル)

 

ですかね♪

 

こんなの作りましたよ~と人様にお見せできるレベルまで

到底達していませんので文章のみの紹介になってしまい申し訳ないです><

 

興味がある方は是非っ♪

 

おうちごはんの幅が広がること間違いなしです!!!

 

失礼しました。

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.