メニュー

牛乳を飲もう! - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

牛乳を飲もう!

 

こんにちは!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

4月も終わりを迎えようとしています。

 

今日はとても暖かい。ぽかぽか陽気であります^^

 

そろそろちゃんと日焼け止めを塗る等、

紫外線対策を本格的にしていかなければ、、なんて思う今日この頃であります。

 

さて、今回はタイトルにもあるように

牛乳に関するお話をしていきたいと思います。

 

何故、牛乳?と思われたそこのあなた!←前回に引き続き、通販番組感が抜けきらない

 

少し前に話題になった「乳製品に関する呼び掛け」をご存じでしょうか?

農林水産省は牛乳、ヨーグルト等の乳製品のいつも以上の購買を呼び掛けております。

 

何故かと言いますと、、、

 

学校給食の取りやめや、緊急事態宣言を受けたカフェやレストランなどの休業の拡大によって

業務用の牛乳や生クリームなどの乳製品の需要が落ち込んでしまっているから。

 

このような状態を踏まえた上で、

農林水産省は各家庭で牛乳やヨーグルトを普段よりも1つ多めに買って欲しい!

という呼び掛けをしております。

 

いっぱいではなく、1つ多めにというあたり、、

なんだか愛おしく感じてしまうのは私だけでしょうか^^

 

はい、個人的感想はさておきまして。

 

農林水産省さんのこの呼び掛けを受けて、

JA全農さんの公式Twitterアカウントでは牛乳を使用したレシピが

何個か投稿されているのですがその中でも私がお勧めしたいのが、、、

 

「ラッシー」

 

このレシピを見つけたとき、

え、お家で出来るの?というのが私の率直な感想でした。

 

しかしながら、作り方はすごく簡単!!

 

牛乳とヨーグルトを混ぜる。

 

おしまい。

 

出来上がりであります♪

 

作る際、注意して頂きたいのはですね、、

 

混ぜるときにちゃーんと混ぜる。←当たり前

 

スプーンとかではなく、泡だて器?で混ぜることが

仕上がりのクリーミーさに関係してくるような、、、

 

ともあれ、簡単、美味しいので気になられた方は是非っ♪

 

JA全農の公式Twitterアカウントを覗いてみて頂ければと思います。

 

最後になりましたが、、

 

SHGW←STAY HOME GW

 

なんちゃって^^

 

失礼致しました。

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.