メニュー

いちご酒。 - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

いちご酒。

 

こんにちは!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は気温も上がってきて、湿度と気温のせめぎあいがすごいですね。

梅雨特有?のむしむしむんむんの暑さを日々体感しております。

 

さて、さかのぼること1ヶ月前のこと、、、

まだイチゴが店頭に沢山並んでいた頃のお話。

 

デザート用として購入したイチゴの酸味が少しだけ強く

そのまま食べるには、、と思い悩んでいたときに見付けたイチゴ酒の作り方。

 

これだ!という直感だけを信じて漬けてみました。

 

真っ赤だったイチゴは真っ白になり、

そろそろ飲み頃かしら?と思っていた最近。

 

遂に昨晩、開封の儀を行いました。

そして蓋を開け、嗜みましたところ、、香りがすごい!すごいイチゴ!!(語彙力皆無)

 

全面的に(主に嗅覚)イチゴを感じました、香りに癒されるとはまさしく^^

 

ロックグラスに氷、そしてイチゴ酒を注ぎ何杯か頂きました。

飲み方に関しては只今模索中。

 

ロックだと少しアルコールが強い感じが、、少しだけ炭酸入れてみてもいいかな、、

つづく。

 

以上、少しだけ酸味が強いイチゴさんに新しい楽しみを与えて頂いたというお話。

 

しかしながら漬けるという作業は完成までの時間が待ち遠しく、

且つ愛おしくもあり、新しい自分に出会えたようなそんな体験になりました^^

 

私事ばかり失礼致しました。

 

まだまだ続くお家時間、皆様はどんな過ごし方をされていますか?

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.