メニュー

お役立ち情報 - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

お肉はお肉でも

 

こんにちは!

 

外干しの洗濯物も乾きにくくなって参りました。

 

例年よりは暖かいとか?

今ぐらいの気温が心地よい、過ごし良い♪

 

今回ご紹介する食欲の秋はこちら。

 

 

Collage 2019 10 21 10 22 17 820a3

 

圧巻の量。重なり合う鶏達でございます。

 

すき焼きというと牛のイメージがあると思うのですが、

この日は鶏のすき焼きを頂きました。

 

牛脂の代わりに鶏皮を使用。

 

玉子も見たら分かる美味しいやつや!←「イッテQ お祭り男」参照

と言わんばかりの綺麗なオレンジ色の黄身でして。

 

相乗効果が最高でした。

 

〆はしっかりとうどん。

 

牛に比べてヘルシーな鶏。

 

美味しかった^^

 

「鶏すき焼き 関西 おすすめ」

 

早速検索してみようかと思います。笑

今週もよろしくお願い致します!

季節の変わり目

 

こんにちは!

 

ヒートテックが大活躍する季節が近づいて参りました。

 

厚手の方ではなく今月いっぱいは薄手の方で大丈夫かな?

 

秋と言えば忘れてはならないのが紅葉。

 

もう色づき始めているのかな?

 

Collage 2019 10 17 10 25 34 95250

 

紅葉。こちらは去年に撮影した物。

 

そもそも紅葉狩りとは?

 

「紅葉を見ること」を意味するそうです。そのままですね。笑

 

狩りの由来について

元々は獣を狩ることを狩りと言っていましたが、

平安貴族が紅葉の鑑賞を行う際に、狩りに行くと洒落で言ったことが始まりだとか。

 

知らんけど。(言いたいだけ)

 

Collage 2019 10 17 10 24 52 dbb15

こちらは京都の紅葉スポットとしても有名な永観堂。

 

夜はライトアップもされていてとても綺麗。

 

中は広く、たくさんの色づいた木々達がお出迎えしてくれます。

 

紅葉シーズンは一段と混み合いますが、おすすめです^^

 

 

最後になりましたが、

 

 

Collage 2019 10 17 10 25 58 ce341

 

 

秋の夕焼け。をお裾分け^^

 

 

季節の変わり目ですのでくれぐれも体調にはお気をつけてくださいっ♪

秋晴れ

 

こんにちは!

 

本日、秋晴れ。

 

何と言っても気候が良い秋はいつも以上にお出掛けしたくなります。

 

次のお休みは何処へ行こうかな。(まだ週も半ばだというのに気が早い)

 

 Collage 2019 10 16 13 48 24 ea9e3

何回行っても飽きない、青い池。時間帯により青かったり緑かったり色々。笑

 

最近は駐車場が整備されたこともあり観光バス、観光客共に増えた印象。

写真は春から夏へ変わる時期の青い池。

 

秋の青い池はまた一味違うのかな?

 

残念ながら週末利用のみでは訪れられない距離><

 

うーん。

 

そうだ。会いに行こう。

 

Collage 2019 10 16 13 51 49 d5064

 

安定のミニオン、ハロウィンver 2

 

載せがちなこの子達。

 

私の携帯のカメラスクロールを独占しがちなこの子達^^

早く会いに行きたいなっ♪

 

失礼しました。

 

お出掛けの秋。皆様は何処へ行かれますか?

サムギョプサル

 

こんにちは!

食欲の秋!と言われるのにはちゃんと理由がある?

 

科学的にも食欲が増すことが証明されている?

 

上手く説明出来そうにないので

詳しくは「チコちゃん 食欲の秋」で検索して頂けたらと思います。

 

唐突にお肉。

Collage 2019 10 15 10 23 50 2ce59 

 

 

どーん。

 

こちらは豚のお肉。濃厚な脂身が特徴の部位(要するに豚バラ)

 

ずーっと気になっていたサムギョプサルのお店へ先日行って参りました。

 

お肉はもちろんなのですがどちらかというとメインはお野菜?

 

Collage 2019 10 15 10 22 30 4bd8c

 

15種類のお野菜達。

これだけあるとさすがに迷います。笑

 

美味しく頂きました!

 

 

今年の社員旅行では不満続出だったサムギョプサル。笑

 

嫌いにならないで^^

 

 

食欲の秋、張り切って食べましょう!!

台風接近中!

 

こんにちは!

 

連休にかけて台風が直撃するとかしないとか騒がれております。

 

テレビを付ければ、台風情報。

 

ラジオを付ければ、台風情報。

 

ネットニュースを見れば、台風情報。

 

そして毎回の様に耳にする「今年最大」という枕詞。

 

とはいえ今回は気象庁が前もって緊急会見を開いている模様。

 

只事ではない?予感?><

 

備えあればなんちゃらと昔の人も言っていますし

備えたいと思います。

 

よしっ!

 

えっと、

 

そもそも備えとは?何から始めればいいの?笑

 

ともあれ家で大人しくしているに越したことは無さそうです^^

 

皆様どうかご無事でっ♪

 

 

Collage 2019 10 11 10 38 26 50039

 

〆のミニオン。ハロウィンver。

 

特に意味はありません。笑

 

良い週末を~^^

 

10月!

 

こんにちは!

 

10月です。

 

あっという間です。

 

金木犀の香りを感じますね。

 

やたらと台風が襲来しますね。

 

麦茶が今まで程美味しく感じなくなりますね。

 

秋ですね。

なんだろう?そんな季節だからこそ

無性に、、、

 

Collage 2019 07 12 18 37 35 8333d

 

ぬんっとしたい気分。笑

 

ちなみにこの子は

KAKAOTALK(カカオトーク)のRYAN(ライアン) ^^

 

個人的趣味です。笑

 

失礼しました。

ガラスブロック

皆様こんにちは

 

今日はガラスブロックについて一つ

 

 

ガラスブロックといってもあまりピンとこないかも(#^.^#)

 

 

 20190927 191926

 

 

 

 20190927 191905

 

こんな感じの四角い形をしたガラスの塊です

カラーも豊富でお好みの壁になる事間違いないです(〃艸〃)ムフッ

 

 

主に壁の中に設置して光を取りこむ採光に使用されることも多いですね。

 

内装の壁には主に石膏ボードという部材を張っていきます。

 

 

 

立てかかっているのがボードですね!

 20190927 191449

 

 

壁にガラスブロックを設置してボードを張るとこんな感じに

 20190927 182235

 

これにクロスや塗装等で仕上げると

皆様見たことあるような壁になります

 

 20190927 182149

 

 

これはガラスブロックの配置をずらしてオシャレに

そして光も取り入れる採光仕様ですね(#^.^#)

 

もちろん採光関係無しに色んな所に使えますよ!!!

こんな風に

 

 

 20190927 192036

 

カウンターの下に取り入れてお店のオシャレ度UPUPですよね(#^.^#)

 

 

もちろん建物の中だけでなく外部にも設置可能です

 

 

 

 

お店作りのイメージに是非是非参考にしてみて下さい<m(__)m>

 20190826 182524

 

 

お気軽にお問い合わせください。(´▽`*)

残暑の9月!

 

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続きますね><

 

私事ではありますが暑さにめっぽう弱いものでして

夏が終わるのを今か今かと待ち望んでいる次第であります。笑

 

最近の出来事といいますと

 

1 外が眩しすぎて(暑すぎて)涼を求め映画館へ。

2 「事務所で麦茶作り」という新しい趣味を見つける。

3 電動アシスト付き自転車に初乗車。

 

この中で今回は「1」についてご紹介したいと思います。

 

「天気の子」

 

 hina 1 1 494b0

新海誠監督の最新作です。

 

すごく良かった^^

 

感想は人それぞれやと思うので以下省略します。笑

 

「天気」が題材になっているだけあって

晴れ、曇り、雨など「天気」に関する描写が盛りだくさん!

 

その中でも「雨」のシーンは特別。

一滴一滴、地面に落ちる雫。とても繊細で美しいです!!

 

hodaka 1 1 fd574 

 

映画館で「雨」のシーンを眺めていたら

いつの間にか残暑も吹き飛び、涼を感じられるのではないでしょうか?^^

 

 hina 1 3 10465

最後に、、、 

「お願い!晴れてっ!!」と願うヒロイン陽菜ちゃん^^

 

気になった方はこの機会に是非っ♪

入り口2

皆様こんにちは。

 

今日は真夏に戻ったような暑い一日でしたね(笑)

 

 

外には凄い積乱雲も発生してましたよ('◇')ゞ

 

 

 20190902 195018

 

 

何故か凄い印象に残りました

 

そんな暑い日にインパクト抜群のエントランスはどうでしょうか?

 

 

 

 

 20190902 195224」」

 

 

 

三角形の天井に

 

周りを間接照明がぐるりと照らす

 

間接照明に照らされていい感じに白色の天井が反射してますよね(*^^)v

 

 

こんな入り口があれば周りの視線独り占めですよ!!!!

 

オシャレな空間を演出するには最適デス(#^.^#)

 

是非とも参考にしてみて下さい<m(__)m>

 

 

 

 

こんな暑い日働いたらバテバテへとへとです

 

そんな時には

 

カチンコチンに冷えた

 

 

 

 

 

 20190902 204751

 

 

 

くううううううううう

火照った身体にしみわたりますうううううう

たまりません(>_<)

 

 

明日からも頑張っていきましょう⤴⤴

入り口

皆様こんにちは。

 

 

ちょっとずつ暑さも和らいで季節の変わり目を感じますねぇ(〃艸〃)ムフ

 

寝るときクーラー要らなくなりました(´▽`*)

 

 

 

今日はオシャレな建物の入り口を

 

 

 

15669035820051566903584283

 

こんな入り口だとテンション上がりませんか??

 

とてもシックに仕上がって壁や床の色合もGoodデス(#^.^#)

 

 

もちろんこれをベースに壁の色や

 

天井  床の色を変えて色んな組み合わせも自由自在ですてきな空間を

作る事が可能になりますよ!!!

 

入り口は建物の

 

 

店舗や会社の入り口にオシャレな空間を作って

 

周りの注目を浴びていきましょう⤴⤴

 

 

いつでもお問合せお待ちしております。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

line 1563677192528

 

 

本日の昼ごはんわは

 

外で焼きそばでした((´∀`*))ヶラヶラ

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.