メニュー

ヨガ始めました - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

ヨガ始めました

 

こんにちは!

 

暖かいというよりは、暑いという方が正しいような、、

 

新型コロナウイルスも暑くなれば、

少しは落ち着くのではないかと言われておりますが、気を緩めることなく!!

 

免疫力を下げてはなりません!!

手洗いうがいはもちろんのこと食事だったり体調管理も含めて、

今後も気を付けていきたいと思う次第であります。

 

今日はですね、ずっと避けてきた(縁が無かったという方が正しいのかも)

ヨガに挑戦してみたお話について書き進めていきたいと思います。

 

友人がヨガインストラクターを始めまして、

近くに住んでいないので、教えてもらいたいけど習いたいけど、、、

距離的にも通えないしな~と諦めていたのですが、

 

新型コロナウイルスによる自粛拡大の影響もあり、

オンラインによる授業を開講したとの報告を受けまして、、

 

GW中、5日間。

毎日14時~、1時間みっちりとヨガ始めました。笑

 

というのも、GW前夜にオンライン飲み会をしたことがきっかけでして、

明日からお家居ってもすることないな~、何しようかな~なんて話をしていたところ

暇なら皆でヨガする?という何とも他愛無い会話から始まりまして、、

 

そんなこんなで、GW初日~GW最終日までの5日間。

毎日開催、参加自由のヨガレッスンがスタート^^

 

初日は、右も左も分からなくて、付いていくのに必死という感じだったのですが、

回数を重ねていくにつれて、少しづつ余裕も出てきたのか段々と楽しくなってきまして、、

 

そんなに激しい運動をしている体感?実感?は無いのですが、

気付いたら汗だくになっており、え?なんで?と、少し驚きを隠せませんでした。笑

 

身体の部分部分を順番に重点的にやってくれたこともあり、

2日目からは、筋肉痛との闘いもありましたが、、

 

無事、全日程終了!そして皆勤賞!!

 

達成感と共にヨガに対するイメージも変わり、今後も続けていければいいな^^

なんて思うまでになりました。(非常にいい傾向です)

 

やはり何でもやってみるもんですね。笑

 

ジムやフィットネススタジオは(やむを得ず)閉まっていたりしますが、

You Tube に親切なインストラクターの方々がヨガ動画をアップしてくれたりしています!

 

オンライン講座はちょっと敷居が高いな、、と思われる方も、、

 

一緒に始めてみませんか?

 

You Tube ヨガ^^

 

そんな私は本日ヨガマットをポチってしまいました。笑

何事も形から入りたくなるタイプ♪ なのかもしれません、、

 

ともあれ届き次第、取り組んでいきたいなと思っております^^

 

長々と失礼致しました。

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.