メニュー

プロテインという名の粉末 - 株式会社ナカツカサ建装|枚方・樟葉の店舗内装工事(大阪・京都)

スタッフブログ

プロテインという名の粉末

 

こんにちは!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さっそくですが本日の小話はプロテインについて^^

 

プロテイン=筋トレする人用、身体を大きくする為のもの

というイメージがあったのですが、、

 

知り合いのインストラクターの子曰く、

プロテインにも種類があるみたいでして、、、

 

身体を大きくしたり筋トレ後に飲むと良いとされているのが

ホエイプロテインと呼ばれるもの。(のはず)

 

そしてもう一つ。

 

大豆プロテインというものがありまして、

こちらは不足しがちなたんぱく質を補ってくれるのですが、、、

 

大豆プロテインと言うだけあり100%大豆から出来ているのかな?(曖昧ですいません)

 

1日にお豆腐8丁食べる=毎日プロテインを飲むことに値するらしく、

さすがに8丁も食べられん!!となり私はプロテインを飲むことに決めたのですが、、

 

そもそもたんぱく質と聞いても何に使われているものなのか、

ピンとこない方もいるかと思います。私もそうでした。

 

内臓をしっかりと機能させてくれる役割を担っていたり、

皮膚にも関係しているみたいで、爪も皮膚の延長線上にあたるのですが、、

 

爪の根本にある白い部分がくっきり綺麗に存在する=たんぱく質が足りている証拠

 

ちなみに私は薄っすらとしかありませんでした。笑

 

そして個人的に1番びっくりしたのが、髪の毛が100%たんぱく質で出来ているということ!!

たんぱく質不足=髪の質感にも関係してくるとのこと。

 

これは完全に棚から牡丹餅でした。(使い方合っているか心配)

 

そんなこんなと受け売り知識を並べて参りましたが、

結局のところ、プロテインってお味はどうなの?という部分に関して最後に少しだけ、、

 

意外と飲みやすく美味しい^^

 

1日2回。食前に飲むといいそうです。(種類、物にもよるかと思います)

 

私はZAVASのココア味を牛乳で割って毎朝、朝食代わりに頂いております。

↑初心者向けの飲みやすいタイプのプロテインだと思われます

 

興味のある方は是非っ♪

 

たんぱく質のある生活、始めてみませんか?笑

 

失礼致しました。

Copyright © 株式会社ナカツカサ建装 All Rights Reserved.